名前彩り名人のSai

姓名判断鑑定士・彩-Sai-

バスケ日本代表・比江島慎選手を鑑定してみた

 

前回の富樫勇樹選手に引き続き、今回は、

日本代表最年長、そして宇都宮ブレックスの絶対的エース、比江島選手を鑑定してみました。

 

比江島選手は、日本を劇的勝利に導いた立役者でもあり、3ポイントシュートだけではなく、比江島ステップと呼ばれるステップで相手を翻弄するプレーが有名です。

 

なんと、高校時代は、バスケ強豪校の洛南高校ウインターカップ3連覇を遂げています。

 

そんな比江島選手は、知恵がありはかりごとが得意なようです。

無一文からでも大功を成し、中年期以降も、目的をもって我が道を進み、強い意志で困難に立ち向かい、大志・大業を成就させる運を持っています。

 

また、誕生日からなる宿命では、

"母親"が鍵になるようです。

 

比江島選手といえば、女手一つで育ててくれた亡き母への想いが強く、どんな試合も母を思っていますよね。

そんな彼は、真面目で努力家でありながら、保守的で慎み深く受け身なタイプなようです。

人当たりがよく、やわらかか控えめですが、強い意志と内に秘めた闘志が爆発する時があると出ています。

 

インタビューやチームでの姿をみたことがある方はお分かりの通り、彼はふにゃふにゃっとしたタイプでいじられキャラでありながら、ここぞという試合では誰も彼を止めることのできない闘志メラメラにプレーします。

 

そんな彼は最年長と言われながら、33歳にして年々注目度が増す選手ですね。

 

今シーズンも彼の率いる宇都宮ブレックスが楽しみです!